お知らせ・イベント情報

「東大Cedepこども研究員」を募集しています!

2019.06.05ニュース

 

kids_researcher_flyer_2 

 

★印刷用PDF→東大Cedepこども研究員募集!フライヤー2

 

調査のご案内

 

調査①

☆応募時の月齢:生後6〜12ヶ月の赤ちゃん

☆調査内容

赤ちゃんが周囲の人や物をどのように感じながら認識しているのかを調べる調査です。
お子様がテレビ映像(アニメーション)を見ているときの視線の向け方や、その際の生理活動(心電図、呼吸など)を記録させていただきます。
また、お子様のご家庭での様子について、アンケートにお答えいただきます。
(調査時間20分〜40分程度)

 

調査②

☆応募時の月齢:生後18〜30ヶ月のお子様

☆調査内容

子どものおもちゃへの関わり方とことばの発達の関係性について調べる調査です。
お子様がおもちゃで遊んでいる際のご様子や、その際の生理活動(心電図、呼吸など)を記録させていただきます。
また、お子様のご家庭での様子について、アンケートにお答えいただきます。
(調査時間30分〜1時間程度)

 

調査場所

東京大学本郷キャンパス 医学部1号館内
(〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1 )

 

応募方法

【応募フォーム】よりご応募ください。

※今後、上記の月齢以外のお子様を対象とした調査を行う可能性があります。
現在お子様の月齢が対象外の場合でも、応募フォームにてご登録いただけましたら、
お子様の月齢が応募対象になった際にこちらからご連絡差し上げます。

 

お問い合わせ

E-mail: labo_cedep[at]p.u-tokyo.ac.jp  (※[at]を@マークへ変更してください)

TEL: 03-5841-8275
(※担当者が調査・出張等のため不在の場合があります。
可能な限り、EメールまたはWebフォームでのご連絡をお願いいたします)